<MainTitleBar>

2015年10月度月例会 (Posted 2015/10/21)

10月11日(日)、2015年度最後のミシガン会、ゲスト2名を含む29名で、半袖にもなれる絶好のゴルフ日和の中、最後の戦いが行われました。 最終回で見事優勝カップを手にされたのは、JTBの篠塚さん。力の入らない綺麗なフォームは一流ゴルファーを連想させますが、意外や意外、篠塚さんは今回がミシガン会初優勝。 常に優勝候補として周囲から意識され続けたプレッシャーからこれで少し開放されたのかもしれません。第2位は常連の福島さん。高望みをせず、常に御自分のゴルフに徹することができる方です。 第3位は芥川お父さん。青ティーでのプレーは今年が最後と宣言されていますが、いぶし銀の寄せとパットで見事3位入賞を果たされました。 ミシガン会で採用している年間グランドチャンピオン(GCP)制度、毎月1位が15点、徐々に得点が減り、15位以下は全員1点という加算式で、年間獲得点を競うものです。 今年のGCP戦は僅差の争いで最終戦に持ち込まれ、最後はGSTの林ナリさんが2年ぶり2回目のチャンピオンとなりました。年間5000発以上を打ち込む努力の結果が現れた形となりました 結果の詳細は  こちら  から。アルバムは  こちらから。

(左から)2位 福島さん、優勝 篠塚さん、3位 芥川さん

2015年9月度月例会 (Posted 2015/10/10)

9月20日(日)、ここ2年間で最多参加人数となる36名がGolden Foxに集まり、絶好のゴルフ日和の中でミシガン会が開催されました。 先月、風邪で悔しいBB幹事となったAWCの関久さんが、今月は起死回生のミシガン会初優勝を飾りました。誰もが認める実力者ですので、これを機会に旋風が巻き起こることでしょう。 2位はRyosan Technologiesの加藤さん。優勝ネットスコアと同点だっただけに、痛惜な思いは残るものの、ミシガン会初入賞です。 3位はJTBの篠塚さん、去年の8月に続く入賞2回目。依然として優勝候補の一人です。 ミシガン会も残り1回となり、グランドチャンピオン争いも大詰めを迎えています。現在、林(ヤス)さん、林(ナリ)さん、西沢さんの3人が43点でトップ、それを1点差で追う森岡さん、37点の尾城さんと篠塚(JTB)さんも優勝圏内にいます。 また今月は、女性参加者が7名というここ5年間での最多女性参加人数となり、会を盛り上げていただきました。NHKの歌のお姉さん、森みゆきさんも、今回はゴルフのお姉さんとしてご参加いただきました。来年は皆様の会員申し込みをお待ちしています 結果の詳細は  こちら  から。アルバムは  こちらから。

(左から)3位 篠塚さん、優勝 関久さん、2位 加藤さん

2015年8月度月例会 (Posted 2015/8/26)

8月23日(日)、絶好のゴルフ日和の中、今年最多の31人の参加者でミシガン会が開催されました。そんな中、前半1アンダーで回ったGST Auto Leatherの林さんが、 悔しい3パットもバーディ3つでリカバリーし、グロス74というミシガン会史上6位タイのスコアで、見事優勝を飾りました。林さんの優勝は2013年5月に続く2回目、 ベスグロはなんと8回目。2位はグラチャントップタイを走る今年絶好調のNHK西沢さん。ドライバーの安定性が向上しているそうで、今年4月以降、HDCPをすでに13も縮められています。 3位はミシガン会会長の前田さん。縁の下でミシガン会活性化のために汗をかかれ、毎日練習場でも汗をかかれ、その汗が成果として発揮されてきています。 また今月は、4つのニアピンをすべてゲスト参加の方が奪取されるという、会員増員の観点からは幸先嬉しい結果となりました。 結果の詳細は  こちら  から。アルバムは  こちらから。

(左から)2位 西沢さん、優勝 林さん、3位 前田さん

2015年7月度月例会 (Posted 2015/8/26)

7月19日(日)、雨天中止となった6月月例会とは対象に、素晴らしい晴天となっものの、32度を超える「暑すぎる」の環境で熾烈な争いが繰り広げられました。参加者はゲスト2名を含む28名。 平均スコアは94.7で今年最良。そんな中、ミシガン会Aクラスの強豪が揃ったパーティでの「叩きあい(?)」を制したJanesville Acousticsの森岡さんが、ベスグロとともに見事優勝を奪取されました。 森岡さんの優勝は4回目。この優勝で森岡さんのHCPは7となり、見事シングルハンディ入りを果たされました。ご本人は4位を狙っていたとか。。。 2位は、芥川お父さん。白ティーからのプレー資格を持ちながらも、青ティーにこだわり、 若者を制しての入賞で若さをアピールしました。3位は、第一精工の尾城さん(入賞2回目)。今年になってミシガン会での自己平均スコアを大幅に縮め、勢いに乗っています。 また、現在2名しかいない女性会員ですが、今月は4位と5位に食い込まれ、その存在をアピールされました。今年も残すところあと3回となってしまいましたが、下記記事のように特別キャンペーンを 実施することになりました。新規会員やゲストの勧誘のほど、よろしくお願いします。 結果の詳細は  こちら  から。アルバムは  こちらから。

(左から)3位 尾城さん、優勝 森岡さん、3位 芥川さん

ミシガン会参加特別キャンペーン実施決定 (Posted 2015/7/26)

8月度からの新規会員は、入会金が半額の$30となるのは従来通りですが、これにプラスして、以下の特別キャンペーンを実施することになりました。

  • 今年度、8月からの新規会員にはPro V1を1スリーブを進呈
  • 今年度、8月以降の新規会員を勧誘した会員にもPro V1を1スリープ進呈
  • 今年度、8月からの月例会参加費は、会員・ゲストとも$70/人

2015年6月度月例会 (Posted 2015/7/26)

6月14日(日)、朝から土砂降りの雨。フェアウェーやグリーンにも水たまりが見られ、大きな雨雲に午後4時頃まで覆われる予想のGolden Fox。下田会長の最後となる今月のミシガン会は残念ながら中止となりました。 下田会長はインドに赴任されることになり、料理好きとしてまずはカレーを極めることを目標にされているとのことです。アルバムは  こちらから。

中止にも関わらず集まっていただいた方々

2015年5月度月例会 (Posted 2015/5/31)

5月17日(日)、雲行きが怪しいものの、25度以上の若干汗ばむ気候の中、新規会員2名を含む、25名の参加で5月度ミシガン会が開催されました。 「HDCPのおかげで優勝させていただきました」と言われるのはNHK International Corp.の西沢さん。マン振りを抑え、大人のゴルフを心がけたとのことで、2012年8月に続く、2回目の優勝となりました。昨月の浜脇さんに続き、2ヶ月連続でNHKから優勝者が輩出されました。 2位はAisin World Corp of Americaの関久さん。本来シングルハンディでもおかしくない実力者ですが、この入賞が長いスランプからの脱出を意味するのであれば、これから上位入賞が続くことでしょう。 3位はNissanの林(靖)さん。前半いまいち調子に乗れなかったとのことですが、後半をアンダーパーで回り、見事3位入賞、しかもベスグロ。林さんのベスグロはなんと9回目です。 結果の詳細は  こちら  から。アルバムは  こちら

(左から)2位 関久さん、優勝 西沢さん、3位 林さん

ゴルフ場からのミシガン会景品 (Posted 2015/5/31)

今年度から役員に選出された英語が堪能なキャンディ長井さん、ゴルフ場側と交渉し、Golded Fox 1ラウンド無料券を、ミシガン会の景品としてゴルフ場側から毎月ご提供いただけることになりました。 この券は、平日休日問わず、さらにティータイムも問わず利用できるものですが、ミシガン会参加費としての代用はできません。毎月のミシガン会で、その開催日に順位に相当する方にお渡しすることになりましたので、楽しみにしていてください。 ただし、開催日が23日だった場合は、Fumi賞と重なってしまいますので、その場合Golden Fox賞は、22位の方が対象になりますのでご了承ください。

2015年4月度月例会 (Posted 2015/5/4)

4月26日(日)、若干肌寒いものの、すでにゴルフシーズンと言える気候の中、2015年最初のミシガン会が、新規会員3名を含む30名の参加で開催されました。 今年最初の優勝カップを手にしたのは、NHK International Corp.の浜脇さん。入会以降7年間、ポテンシャルを感じさせながらも上位入賞経験がなかった浜脇さんでしたが、そんな屈辱を一掃する見事な優勝となりました。 2位は、シングルハンディをもつ日産の林(靖)さんがベスグロとともに奪取。林さんの上位入賞は、優勝2回を含む6回目となりました。 3位には安定したゴルフを見せるデザイナーの武舎さん。2013年9月の2位入賞に引き続き、2回目の入賞を果たされました。 今月の参加者の平均スコアは97.9点で、まだシーズン初めの肩慣らしといった雰囲気が感じられましたが、これから夏に向け、気分もスコアも盛り上がっていくことでしょう。 今年もFumiさん、Noble Fishさんからはミシガン会景品をご提供いただきました。ありがとうございました。 結果の詳細は  こちら  から。アルバムは  こちら

(左から)3位 武舎さん、優勝 浜脇さん、3位 林さん

2015年新役員メンバー紹介 (Posted 2015/5/4)

去年、日本帰国された渡辺役員の後継者として、女性会員をもっと増やしたいとの思いをもたれるキャンディ長井さんがノミネートされました。また、Jason倉田役員は、3人目のお子さんが生まれ、 奥様の負担を軽減する意味でも、今は家族との時間を大切にする時期であるとご判断され、ミシガン会を一時退会されることになりました。倉田役員の後継者としては、前田さんがノミネートされました。 二人の新役員は、4月度月例会で参加者の方々からの承認を得ることができ、2015年度は下田会長の下、広報担当の西沢さん、財務担当の浜脇さんとともにミシガン会を運営していくことになりました。 皆様、よろしくお願いいたします。

 

http://www.michigan-kai.com