<MainTitleBar>

2018年10月度月例会 (Posted 2018/10/31)

小雨模様の中、メンバー・ゲスト50人が集まり、今シーズン最後のミシガン会が開催されました。 優勝は、Nissan North Americaの林(やす)さん。メンバーにもハンディにも恵まれた、といつになく謙虚なコメントが 充実感を物語ります。我慢のゴルフを展開し、ベスグロも獲得しての完全優勝を果たしました。2位はClarionの内藤さん。パッティングが冴え渡り、好成績につながりました。3位はHirotecの菅さん。フェアウェイをキープを心がけた事が功を奏し、5番ホールではチップインイーグルを獲得しての入賞でした。  熾烈な争いとなった25周年記念のシーズングランドチャンピオンは、林(やす)さん!プレッシャーのかかる中、見事栄冠を掴みました。 来シーズンも4月から始まります。役員、会員一同皆様の参加を心よりお待ちしています。 

(左から)2位内藤さん、優勝林(やす)さん、3位菅さん

2018年9月度月例会 (Posted 2018/10/1)

9月とは思えないような蒸し暑さの中、 48人のメンバー・ゲストが熱戦を繰り広げました。 優勝はFederal Mogulの森岡さん。 力が入り過ぎたミシガン会前日のラウンドの反省を生かし、ボールとのソフトタッチをイメージ。力まないゴルフが功を奏し、見事優勝とベスグロを勝ち取りました。2位はNissan North Americaの林(やす)さん。なぜか入賞してしまった、と記事にしにくいコメント。おめでとうございます。3位はNabtescoの小池さん。 ドライバーが安定し、今年は入賞の常連に。急成長を果たしました。 今月は奇跡のイーグルが出ました。 ROHMの原口さんが、5番ホール のパー5でドライバーで約300ヤード 飛ばし、2打目もピン側に置き3打目を見事に沈めました。   さぁ今シーズンのミシガンはいよいよ10月を残すのみとなりました。思い残す事なくゴルフを楽しみましょう!

(左から)2位林(やす)さん、優勝森岡さん、3位小池さん

2018年8月度月例会 (Posted 2018/9/10)

今年で25周年を迎えたミシガン会。 8月度は、記録的な大人数となる55人のメンバー・ゲストが参加しゴルフを楽しみました。 優勝はNitto Seikoの小山さん。昨年から会員としてミシガン会に参加。電動カートを使わず、歩いてラウンドする事をルールとしているゴルフサークルにも参加し足腰を強化。鍛えらた足腰を使ったショットは安定感をもたらし、念願の優勝を手にしました。2位は先月に引き続いての入賞の杉山さん。去年まで大波のあったゴルフが、今年は小波でセーブ出来ている事が連続入賞の秘訣との事。3位はGST Auto Leatherの林なりさん。池ポチャしながらも、73でのラウンド。2週間で3000球、ミシガン会2日前に200球、前日に230級の打ち込みを敢行。「練習は裏切らない」のコメント通り今月もベスグロ獲得です。ゲスト・新会員メンバーのベストスコアは、なおこさん。今シーズン特に増えた女性参加者からの堂々のスコアでのラウン ドでした。 今シーズンのミシガン会も9/16(日)、10/7(日)の2回を残すのみとなりました。25周年のミシガン会を最後まで 一緒に楽しみましょう!

(左から)優勝小山さん、3位林(なり)さん、2位杉山さん

2018年7月度月例会 (Posted 2018/8/10)

風もなくミシガンの夏とは思えない蒸し暑さの中、7月15日(日)ミシガン会が開催され45人のメンバー・ゲストが熱戦を繰り広げました。 優勝はRyosan Technologies USAの加藤さん。練習嫌いな加藤さんが前日に特打ちを敢行、林(ヤス)さんにカスタムしてもらったドライバーとのフィーリングにもぴったりと合い、嬉しい初優勝となりました。2位はNissan North Americaの水澤さん。今シーズンも入賞の常連。練習しなかったから2位入賞できた、と余裕のコメントです。3位は杉山さん。今シーズン初参加でいきなりの入賞。左足にタメが出来た事が入賞の秘訣だとか。今後の活躍にも期待です。ベスグロは、OUT37,IN38の75で 圧巻のゴルフを展開した林(ナリ)さん。 さすがです。ゲスト・新会員メンバーのベストスコアは、SMCの大井さん。メンバーに恵まれた事が全て、と控えめのコメントながら堂々としたラウンドでした。 夏本番!ゲストも女性も大歓迎です。 皆さんもミシガン会でゴルフを一緒に楽しみましょう!

(左から)3位杉山さん、優勝加藤さん、2位水澤さん

2018年6月度月例会 (Posted 2018/7/4)

6月10日(日)、天気予報も予想できなかった小雨の降る中、予想を超える48人のメンバー・ゲストが集まり6月度ミシガン会が開催されました。 優勝はDenso Americaの押谷さん。 「今日はゴルフの神様がいると思った」との優勝スピーチの通り、OUT35、IN39の74のベスグロでの完全優勝。 また、これまでの生涯ベストというメモリアルなラウンドになりました。2位はFederal Mogulの森岡さん。2位入賞のポイントは「運が良かっただけ」と記事にしにくいコメントながら、70台での 素晴らしいスコアでの入賞です。 3位は今シーズン入賞の常連、Hirotecの菅さん。練習ラウンドではコースに関わらず常にバックティーからラウンドする、という意外とストイックな一面も。 今後のラウンドにも期待が持てます。 ゲスト・新会員メンバーのベストスコアは、Nippon Expressの橘さん。新会員 となり、ハンデも付きました。来月からも上位入賞を目指します。 ミシガンにも本格的なゴルフシーズンが到来しました。是非、ミシガン会でゴルフを一緒に楽しみましょう!

(左から)2位森岡さん、優勝押谷さん、3位菅さん

2018年5月度月例会 (Posted 2018/5/31)

6月13日(日)、春とは思えない寒さに加え、前日に降った大雨の影響で水たまりも残る中、前月と同数の44名のメンバー・ゲストが寒さに負けない熱い戦いを繰り広げました。 優勝はNHK Internationalの西沢さん。 HDCPのおかげ、と謙虚なコメントと共に、グリーン上に大量に発生したミミズ 君のおかげで、パットの狙いを定めることが出来た、と余裕のコメント。今年は一味違うシーズンとなりそうな予感です。 2位はGST Auto Leatherの林(なり)さん。ドライバーを握る事なく回ったラウンドでベスグロを獲得できるのはさすが。3オン2パットが勿体無い、ヨセがよらない、と言うコメントはもはや嫌味にも聞こえてしまうほどの充実ぶりです。3位はSanyo Corporationの太田さん。こちらもHDCPのおかげ、とのコメントは謙虚と言うより事実。毎回優勝スピーチを考えてきては披露する場の無い日々に終止符は打たれるのでしょうか。ゲスト・新会員メンバーのベストスコアは、先月に引き続きHenkelの穐本さん。もう何年 もミシガン会にいるのでは無いかと言うほどの存在感です。 今年はミシガン会発足25周年。会員になっていただいた方にはもれなく25周 年記念ポロシャツを無料進呈します!(7月の月例会を持って〆切)

(左から)3位太田さん、優勝西沢さん、3位林(なり)さん

2018年4月度月例会 (Posted 2018/5/14)

今年で25周年を迎えたミシガン会。 去る4月29日(日)、実に2012年以来の最多参加者となる44名が集まり、 18年度のミシガン会開幕戦が開催されました。 優勝はHirotecの菅さん。冬の間もフロリダ、テネシー、ジョージア各州に単独ゴルフ遠征を敢行。現地の知らないアメリカ人と一緒にラウンドをする事で、技術面のみならずメンタル面も強化。その成果を十二分に発揮し、見事ベスグロでの完全優勝を果たしました。 2位はDensoの押谷さん。冬の間、こちらは6マイルのドームでの練習と言う地元愛好家。特に前半の9ホールでその成果を発揮し2位に食い込みました。 3位はI-PEXの尾城さん。シーズン初めはいつも絶好調とのコメントそのままに(奇跡の?)バーディー2つ取っての3位入賞となりました。ゲスト・新会員メンバーのベストスコアは、Henkelの穐本さん。10名と言う多くのゲスト・新会員メンバーのトップに立ちました。女性会員が増え、新設の女性メンバーのドラコン賞は、ROHMの理紗さん。2ホールでドラコン賞を獲得、まさに新婚パワー炸裂です。 今シーズンも活気あるミシガン会がスタートしました。皆、和気あいあいとゴルフを楽しんでいます。 皆様のご参加をお待ちしています。

(左から)2位押谷さん、優勝菅さん、3位尾城さん

2018年ミシガン会新年会 (Posted 2018/2/10)

1月19日(金) なごみバーにてミシガン会新年会を開催しました。これまでの新年会で最多となる26名の会員及び新規入会希望の方々が集まり、皆でワイワイ楽しく盛り上がりました。新会員は随時募集中です。今年も4月から始まります。2018年シーズンからの皆さまのご入会をお待ちしています。

なごみバーにて  
 

http://www.michigan-kai.com